Google、Yahoo!の急上昇ワードランキングを席巻したMichiru、デビュー曲配信開始

ツイート

ソロデビューが伝えられたタイミングで、Googleトレンド急上昇ワードで1位を獲得、Yahoo!急上昇ワードランキングも2位と、大きな注目を集めたMichiru。彼女のメジャーデビューデジタルシングル「I ♡ YOU の五文字」がついに配信された。

◆Michiruの画像、「I ♡ YOU の五文字」ミュージックビデオ

「自分自身のコトバで歌を届けたい。」と、シンガーソングライターとしてデビューする夢を叶えるため、AKB48を2007年に卒業した星野みちることMichiru。そんな彼女のメジャー再デビュー曲となった「I ♡ YOU の五文字」は、Ameba芸能人・有名人ブログのトップブロガー・桃(元あいのり出演者)の結婚を追った企画「リゾ婚 HAPPY STORY」のテーマソング。YouTubeに掲載されているこの企画関連の動画で聴くことができる同曲には、動画配信が開始された5月から問い合わせが寄せられていた。

楽曲の特徴であり、多くの支持を得ているポイントは、結婚をひかえた女の子の気持ちをありのままに伝えた歌詞。「彼と二人ならおじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと歩んでいける」という、幸せな未来への想いがぎゅっと詰まった歌詞は、結婚に憧れる女の子たちから共感を呼び、歌詞検索サイトでランキングTOP3を記録。実際、この楽曲を制作するにあたりコラボレーションしたSunyaとMichiruは、納得がいくまで何度も歌詞についての意見交換をおこない、女の子であれば誰しもが感じる“幸せの想い”を表現することに注力したという。

music.jpで先行で配信された「I ♡ YOU の五文字」の着うた(R)は、ランキング最高位4位とスマッシュヒット。いよいよ11月10日には本格的に着うた(R)の配信がスタートした。

また、彼女の弾き語りシーンと、自らが書き下ろしたイラストによる紙芝居で構成されたミュージックビデオも11月24日に配信決定。11月24日は「I ♡ YOU の五文字」も収録された“婚ピ”レーションアルバム『~LOVE&PEACH~けっこんのうた』も発売される。


◆人気ブロガー・桃の“婚ピ”盤、Michiruほか収録曲決定、集まった声は6000件
◆Michiru オフィシャルブログ
◆iTunes Store Michiru「I ♡ YOUの五文字」(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス