怒髪天の増子、「味付搾菜」は冷蔵庫に常備

ツイート

怒髪天が、桃屋が発売する瓶詰商品「味付搾菜(ザーサイ)」のCMに起用されたことが18日、分かった。バンドがCMに出演するのは今回が初めて。「本物の刺激篇」と題したCMにはボーカルの増子直純がザーサイのことを思い<桃屋のザーサイ食う男~♪>と歌う書き下ろしの新曲「キタカラキタオトコ」が使用される。放送は11月19日から。

◆怒髪天画像

同社は2009年秋に調味料「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のCMに増子を起用。商品を豪快に食べる姿が話題を集め、商品が品薄になるなど大ヒットにつながった。反響の多さにCMはわずか12日間で打ち切られたが、大爆発を再びと起用を決めた。

ほぼアドリブで行なわれたCMで増子は、ザーサイをつまみ食いをするなど自然な表情。「高校の時にハマって以来、冷蔵庫に常備している」と言うほど「味付搾菜」のファンと言い、その食べっぷりで再びブームを巻き起こせるか注目される。

怒髪天は11月24日に初のクリスマスソングを「Merry X'mas Mr.Lonelyman」を収めたシングルを発売。カップリングではマライア・キャリーの大ヒット曲「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」を破壊力のある歌声でカバーしている。

新曲について増子は「世の中にはめずらしいアンチ・クリスマスソング!浮かれている奴に文句言いたいだけ」と気炎。「サウンドはパンチのあるパンクロック、コーラスワークはキレイなポップス的、歌はヤケくそカタカナ英語で。この絶妙なバランスは怒髪天しか出来ない」と自信を見せている。

11月23日から北海道(札幌)、東京(新宿)など全国5カ所でシングル発売記念イベントを予定。11月26日からは「怒髪天 Presents デリバリーブラッサム“2011 ロケーション・ハンティング”」と題し全国ツアーを展開する。

文・西村綾乃
この記事をツイート

この記事の関連情報