SDN48が日韓同時メジャー・デビュー

ツイート

AKB48の姉妹グループ、SDN48が11月24日に日韓同時メジャー・デビューすることが発表された。メジャー・デビュー曲となる「GAGAGA」は、日本の音楽マーケットを席巻しているK-POP勢を射程に入れたような音とダンスに注目だ。

デビュー前には訪韓プロモーションを行ない、TVプライムタイムのニュース番組でインタビューを受けたほか、大型音楽歌番組へも出演する。

ユニバーサルミュージック合同会社 最高経営責任者兼社長 小池一彦氏は、SDN48の活躍に期待を寄せ、次のコメントを発表している。

「この度は、アイドルビジネスのノウハウを知り尽くした秋元康氏の全面的なバックアップの下、ユニバーサル ミュージックのグローバル企業としての強みを活し、SDN48の日韓同時デビューが実現しましたことを大変嬉しく思います。
音楽ビジネスに携わる者として日本のアーティストを海外でも成功させたいという強い願望を抱いておりましたが、夢の実現に向け、理想的な形で第一歩を踏み出せたと思っています。
SDN48の魅力が国境を超え、広くアジアの音楽ファンから愛されるよう当社スタッフ一丸となり全力で取り組んで参る所存でございます。」

SDN48は、“ちょっと大人”をコンセプトに結成。「SDN」とは“SATURDAY NIGHT(サタデー・ナイト)”の略で、土曜の夜を中心に活動してきた。

◆SDN48 オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス