フレンチ・キス、2ndシングル「If」と人気少女漫画「今日、恋をはじめます」がコラボ

ツイート
AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香からなるユニット、フレンチ・キスの2ndシングル「If」と、小学館『Sho-Comi』で連載中、女子中高生を中心に圧倒的な支持を獲得し、コミックスは累計500万部を越えるという大人気少女漫画「今日、恋をはじめます」とのコラボレーションが発表された。

◆フレンチ・キスの最新画像

今回のコラボでは、2011年1月19日にリリースされるフレンチ・キスの2ndシングル「If」のシングルに、大人気漫画「今日、恋をはじめます」の世界を舞台にしたオリジナルドラマを収録。さらに、同漫画をデジタルコミック化し、フレンチ・キスの3人が声優にもチャレンジする。

「今日、恋をはじめます」は、AKB48メンバーもブログで多数紹介するなど、メンバー愛読の漫画でもある。フレンチ・キスのメンバーは、今回のコラボレーションに、「現在進行形で読んでいる数少ない漫画のひとつだったので、最初聞いたときは“え、え、えっ”ていう、嬉しいというより本当に驚きました!!(柏木)」、「私も単行本を買って読んでいる読者なんです。それで、この題材でドラマを撮るよって言われて、あの過激な内容をどうやって撮るんだろうって!(笑) (高城)」、「AKB48のメンバー内でも、この漫画がすごく流行っていて、名前ももちろん知っていました。なので、すぐメンバーに言いたいって気持ちで、“でも言えない!”って葛藤してました!(倉持)」と、興奮を隠せないほどの驚きと喜びを感じているようだ。

シングルCDに収録されるオリジナルドラマは、原作の1年前という設定。同コミックの世界観をモチーフに、メンバー3人が、女子高生ならではの甘酸っぱい“ラブストーリー”に体当たりで挑む。なお、ドラマ内で告白シーンがあるという倉持明日香。「21年間生きてきて初告白なんですよ! まさかそれを映像に残すなんて思っていなくて、本気でしどろもどろしてます(笑)。」と、自身の演技の見どころを語っている。

さらに今回、フレンチ・キスの3人は、漫画にSEやボイスを追加し、動画として楽しむ「ムービーコミック」にもチャレンジ。それぞれが、憧れの主人公“つばき”の声を担当し、三者三様の“つばき”を演じる。

また、彼女たちの新曲「If」は、2011年2月25日に発売するOVA『今日、恋をはじめます』の主題歌になることも決定。AKBファン、フレンチ・キスのファンだけでなく、「今日、恋」ファンの女性たちも注目の楽曲となりそうだ。

(C)水波風南/小学館
◆フレンチ・キス、2ndシングル「If」インタビュー
◆フレンチ・キス エイベックスオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス