桑田佳祐、2010年は「桑田佳祐×AAA Tシャツ」で<Act Against AIDS 2010>をサポート

ツイート

<Act Against AIDS(AAA)>の趣旨に賛同した多くのアーティスト、著名人たちが、2010年も12月1日に各地で<Act Against AIDSコンサート>を開催する。

◆「桑田佳祐×AAA Tシャツ」画像

その中でも、毎年様々な趣向を凝らしたステージで話題なのが、桑田佳祐によるパシフィコ横浜での<AAAコンサート>。2009年の公演で11回目を数えた彼のライヴだが、2010年はご存知のとおり、桑田佳祐は病気療養中。ライヴは行なえないが、代わりにTシャツ制作という形で、桑田は<Act Against AIDS(AAA)>に参加する。

「“継続は力なり”という言葉を信じ、AIDSを取り巻く環境が少しでも良くなるまで、今後も続けて行きたいと考えております」とのメッセージを送り続けている桑田佳祐。これまでの彼の<Act Against AIDSコンサート>での収益は、全国の小学校、中学校、高校、大学、各種専門学校や保健所等に配布される「AIDS啓発パンフレット」を制作のための費用にあてられてきた。そして2010年、新たな啓発パンフレットを制作すべく、桑田佳祐の強い想いを受けて、「桑田佳祐×AAA Tシャツ」が販売される。

このTシャツは、絵からメッセージまですべてを桑田佳祐が書き下ろし。江戸時代の文化“春画”へのオマージュを込めた、“桑田らしい”男女のイラストと、AAAに込めた想いを綴った「エイズがなくなるその日まで 私は歌い続けます」という直筆文字入り。ユーモアあふれる中に、桑田の強い意思が見え隠れするという、桑田佳祐らしいかっこよさ、桑田佳祐のダンディズムを感じさせるスペシャルTシャツだ。

このTシャツは、11月22日(月)10時よりアスマートでの通販、および12月1日に全国の<AAAコンサート>の会場にて販売される。また、このTシャツの収益金によって、AIDSの基礎知識を掲載した啓発パンフレットが制作され、全国の小学校、中学校、高校、大学、各種専門学校や保健所等にて活用される。

◆<Act Against AIDS> オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報