ノエル・ギャラガー、マイルズ・ケインとコラボ

ツイート
リアム・ギャラガーのニュー・バンド、ビーディ・アイが本格的に始動する中、兄ノエルも育児ばかりに専念しているわけではなさそうだ。元ラスカルズで、アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーとラスト・シャドウ・パペッツを結成したマイルズ・ケインとコラボするなど、ソロ・アルバムの制作も進めていないわけではないようだ。

ケインズはBBCにこう明かしている。「彼(ノエル)のアルバムのためにギターをプレイしたんだ。2時間くらいしかいなかったけど、自分のやるべきことをやったよ」

これは、ノエルへの“お返し”だったらしい。ノエルはケインズの曲にヴォーカルを提供してくれたそうだ。「(自分の)アルバムをミキシングしてて、ちょっと平坦だったから、ハーモニーを加えようって思ったんだ。で、ノエルにこの曲になにか飾りをつけたいってメッセージを送ったんだ。そしたら“飾り付けなら、俺、上手いぜ”って返事が来た。「My Fantasy」って曲だ。ミドル・エイトのほんのわずかな部分とコーラスだけだったけど、彼がやってくれたことをすごく誇りに思っている」

ケインズのソロ・アルバムは2011年初めにリリース予定。ノエルのほうは、以前の発言によるとまだ先のことになりそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報