九州男、感動の「父親」WEB限定PV~Vol.1~公開

ツイート

九州男の「父親」のWEB限定PV~Vol.1~が完成、公開となった。「父親」は蛭子能収とその作品が登場するPVの話題性とそもそもの曲の良さから、隠れた名曲として評価されてきた作品だ。

◆「父親」WEB限定PV~Vol.1~映像

今回公開された映像は、<「父親」へ“普段伝えられない気持ち”をメッセージ&写真で伝えよう>というコンセプトで、ファンから募集した父親へのメッセージと写真でWEB限定のPVを作成しようという企画から生まれた作品だ。

4日間という限られた応募期間だったにも関わらず、応募総数は1000通を突破。応募された写真とメッセージは、九州男本人の手によって一つ一つ厳選され、結果、誰の心にも突き刺さる感動作品に仕上がったと九州男自身も納得の作品となったようだ。

このMUSIC CLIPは、11月23日にZEEP福岡にて開催された九州男主催のイベント<MUSIC LIFE 10 in 福岡>のステージ上で、WEBに先駆けて初公開された。<MUSIC LIFE>は7月にも地元長崎で1万人を動員し、野外フェスの仲間入りを果たしたイベントで、チケットも1日で即日完売。盟友HOME MADE家族、leccaも駆けつけコラボ曲含めた全14曲を熱唱した。この日、このMUSIC CLIPが初披露されると、会場を埋め尽くした2000人のオーディエンスたちからは絶賛の歓声が響き渡った。

今回公開された作品が~Vol.1~と名付けられている通り、複数バージョン存在しており、順次公開されているという。お楽しみに。



『±1(プラマイイチ)』
2010年11月3日発売
初回限定盤(CD+DVD)\2,300-
※「Brand New Days」PV完全版DVD付
通常盤(CD)\2,000-
1.ONE
2.Brand New Days
3.9island 医院
4.父親
5.try again
6.出会い。。feat.RED RICE(湘南乃風),BIG RON[Major mix]
7.プラモデル
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス