柴田あゆみ、イベントに1,000人

ツイート
ソロ活動を開始した柴田あゆみのイベントが、11月21日、東京・渋谷のduo music exchangeで行なわれた。イベントはフォトブック『YOU&I』購入者対象のクローズド形式で行なわれたが、この日訪れた観客数は3公演で約1,000人。メロン記念日時代からのファンとの再会も6カ月振りということもあり、用意されていた椅子も足りなくなるなど、会場には人と熱気が溢れていた。

◆柴田あゆみ画像

イベントで柴田あゆみは本人作詞による新曲「YOU&I」を初披露、更にはアンケートを通した観客との対話や、フォトブック制作時の撮影秘話などを、予め用意していたメイキング映像を見ながら語りかけるなど、終始忙しく舞台を動きまわっていた。

「この2週間ほど、来る日も来る日も今日のことを考えていました。みんなが来てくれるのか、もしかしたらガラガラのステージでの演奏となるのか、本当に、何人の人に見てもらえるかが不安で」と心境を告白すると同時に、「それが心配で終わって本当に良かったと思う。これからも積極的に頑張るから、皆さん引き続き応援よろしくお願いします!」と話した。

柴田あゆみはイベントの中で、ソロ活動開始に伴い新しくファンクラブサイトをスタートさせ、そこで自身のフォトブックや携帯ストラップ、ポスターなどを販売することと、また2011年、ジュエリーブランド『Lacoluce』のプロデュースすることを発表した。ジュエリーブランドに関しては、おもにリングとネックレスのデザインに注力して活動していく予定だ。

トレンドウォッチャー
岡本立也

CD付きフォトブック『YOU&I』
2010年11月1日
2,625円(税込)
※CD
収録曲「YOU&I」
作詞:柴田あゆみ
作曲:OWL
編曲:瀬戸星次、渡邊美佳

◆柴田あゆみオフィシャルサイト
◆柴田あゆみオフィシャルファンクラブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス