CASCADE、15周年記念ライヴで新曲発売を発表

ツイート

CASCADEがデビュー15周年を記念したライヴ<CASCADE 15th Anniversary Special Live「VIVA★スッパダカーニバル」>を、11月24日(水)に開催し、2011年2月2日にニュー・シングル「煩悩白書パート2」をリリースすることを発表した。

CASCADEの結成15周年を祝うべく、会場に詰め掛けたファンの熱気に包まれた会場。オープニングの映像から大きな歓声が上がった。「パーティフルサルマンライフ」のビデオクリップから、月日をさかのぼって過去の楽曲たちのビデオクリップが次々と展開され、15年前、同じ会場・渋谷O-WESTで行なわれたデビュー・ライヴの映像がチラリ。往年のファンにとっては、この15年間を振り返って思わず胸が熱くなる演出だったのではないだろうか。

そして映像が終了すると、そこから怒涛のライヴがスタートし。頭から全力で飛ばすセットリストで構成。中盤からは「スッパダカーニバルメドレー」のコーナーへ突入し、往年のヒット曲から隠れた名曲たちまでを一挙に披露した。

また、このライヴはUstream生配信もされ、途中CCDカメラでVocal:TAMAが客席やステージ上のメンバーを自ら映す場面もあった。

そしてこの記念すべきアニバーサリー・ライヴ終盤、600人のファンを前に、2011年2月2日にニュー・シングルのリリースが決定したことを発表。タイトルは「煩悩白書パート2」。なお、このシングルCDはアミューズ公式オンラインショップASMARTと、全国のTOWER RECORDSでのみの限定販売商品となっている。

終始会場が一体となり、活動をしていなかった期間を埋めるかのような熱いライヴを繰り広げたCASCADE。ファンにとっては忘れられない日になったことだろう。

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス