宇多田ヒカル「得意なことばっかりやっても成長がない」

twitterツイート
11月28日(日)12時から、TOKYO FM『au ON AIR MUSIC CHART』(毎週日曜12:00~12:55全国37局ネット)の渋谷スペイン坂スタジオでの公開生放送に、宇多田ヒカルが出演した。この放送が、一時活動休止前の最後の公開生放送となるものだ。

◆宇多田ヒカル画像

番組にて宇多田ヒカルは、休養中の行動を「人間活動」と表現したことに対し、「思っていることを長く書こうとしても伝わらないことが多くて、短い言葉を使おうと思った」とコメント、アーティストならではの感受性の高い言葉選びと、ファンへの真摯な思いをうかがわせた。

今後の生活について「自分の力で生きたい。色々と知らないことがあるまま生活しているので、1人でも生きられるようになりたい。普通に給料をもらえる仕事もしてみたい。レストランとか、あと本が好きなので本屋さんとか。」と、人として普通に生きることの楽しさ、つらさ、そしてそのかけがえのない人生のドラマを、自らの力で切り開く夢も語った。

「得意なことばっかりやっても成長がないと思って。もし私と同じく、自分の中の苦手なこと、避けようとしている部分に向き合っていきたいと考えている人がいるなら、一緒に頑張りましょう!」──宇多田ヒカル

2010年12月8日、9日に横浜アリーナで行なわれるライブに、「みんなに楽しんでほしい。私は楽しむから。」と笑顔を見せた。『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』は11月24日(水)にリリース、デイリーランキング1位を獲得している。

「Hymne à l'amour ~愛のアンセム~」
着うた(R)/着うたフル(R)/RBT/PC配信中
「Goodbye Happiness」
着うた(R)/着うたフル(R)/RBT/PC配信中
※着うたフル(R)DL特典:「Goodbye Happiness」待ち受け画像
「Show Me Love (Not A Dream)」
レコチョクにて着うた(R)/着うたフル(R)/RBT
※DL特典:「Show Me Love (Not A Dream)」待ち受け画像 

『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』
2010年11月24日(水)発売
TOCT-27027・28 (CD2枚組) 3,300円(税込)

◆チケット詳細&購入ページ
◆HIKKI'S WEB SITE
◆Message Form Utada Hikaru
◆宇多田ヒカル公式Twitter
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon