小池徹平と恋バナも、島谷ひとみがファッション誌『EDGE STYLE』とコラボライヴ

ツイート

島谷ひとみと、人気女性ファッション誌『EDGE STYLE』が立ち上げた、女性による、女性のためのエンタテインメントライヴ<HITOMI SHIMATANI×EDGE STYLE“EDGE STYLE LIVE”>の第3弾公演が11月25日、南青山MANDALAで女性ばかり150人を集めて行なわれた。

立ち上げ公演となった7月の第1回目公演では、トークゲストに公私にわたる島谷の親友・はるな愛が登場し、ふたりで赤裸々トーク。さらに、暗闇のキャンバスに光で絵を描くという“世界で唯一人”の光絵師・和代人平の光絵と歌のコラボなどを披露した。

2回目公演では、人気劇団・Innocent Sphereを迎えて、島谷の楽曲をイメージしたオリジナルストーリーに、島谷自身も歌と演技で参加した。

そして3回目の開催となる今回は、スペシャルゲストに人気俳優の小池徹平を迎えて、オリジナルの朗読劇を2人で披露。さらに、お互いの恋愛観や理想のクリスマスの過ごし方といったトークを展開した。女性限定という会場において明かされる、小池徹平の“理想のクリスマスの過ごし方”。大盛り上がりな状況となったことは言うまでもないだろう。

さらにコラボレーションゲストには、コブクロ「蕾」のミュージックビデオや、有名企業のCMなどでもおなじみの影絵劇団・劇団かかし座が登場。島谷の楽曲に合わせオリジナルの影絵を披露し、大喝采を浴びた。

またライヴパートでは、一足早く「Poinsettia」「Pearl&Snow」といった、ファンに人気のクリスマスソングを披露。女性だけによるプレミアムな一夜を演出していた。

「2010年は、女性限定という初めての形で、この<EDGE STYLE LIVE>を立ち上げた事は大きな挑戦でしたが、手探りながらも3回、このライヴを成功させる事ができたのは、本当に自分にとって大きかったです。また、来年も色々な形で、音楽を通して、いいコミュニケーションを築いていければと思います!」── 島谷ひとみ

<HITOMI SHIMATANI×EDGE STYLE“EDGE STYLE LIVE vol.3”>
日時:2010年11月25日
会場:南青山MANDALA
動員数:150人(女性限定)

■ セットリスト
01:Fantasista
02:SPLASH
03:やさしいキスの見つけ方

Hitomi Shimatani×劇団かかし座
コラボレーションコーナー
ON THE EARTH
YUME日和
真夜中のギター
PASIO~パッシオ

Special Guest:小池徹平
トーク&朗読劇

04:こなゆき
05:ポインセチア

<アンコール>
06:市場に行こう
07:Pearl & Snow

◆島谷ひとみ オフィシャルサイト
◆iTunes Store 島谷ひとみ(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報