SUPER☆GiRLS、ファーストコンサートが一部中止へ

ツイート

クリスマス直前の12月22日にアルバム『超絶少女』でデビューを飾るSUPER☆GiRLS。メジャーデビューに向けて彼女たちへの期待はますます高まる一方だが、ここにきてファンにはちょっと残念なニュースも入っている。12月23日に大阪・なんばHatch、そして2011年1月9日に東京・日本青年館にて開催を予定していた<SUPER☆GiRLS ファーストコンサート~超絶少女が止まンないっ!>の中止が発表されたのだ。

◆SUPER☆GiRLSの画像

オフィシャルサイトによると<当初予定しておりました目標動員人数に達する見込みがない>と判断し、中止となったこれら公演。SUPER☆GiRLSリーダーの“さおりーぬ”こと八坂沙織は、自身のブログで今回の事態について、心境を綴っている。

   ◆   ◆   ◆

こんな結果になってしまったという事は、チャンスをものにできなかった私達の力不足だと感じています。

本当は一人でも、みにきてくれる方がいるのなら、やりたいという気持ちでいます。
しかしそれが出来ないのも自分達の責任です。
本当にごめんなさい。

私達がいまできることは
渋谷AXで、全ての集大成をだしつくすことだと思っています。

間違いがなかったことを証明させる、SUPER☆GiRLSとは何なのかということを皆さんに感じていただけるコンサートにしたいと思っています。

多くは語らない、行動で示す。
(ブログより一部抜粋)
   ◆   ◆   ◆

“アイドル戦国時代”というフレーズとともに、日本のアイドルシーンが盛り上がりを見せているからといって、メジャーデビュー直前・直後で立て続けにキャパ1400人前後の会場でライヴを行なうというのは、そもそもかなりハードルが高かったことは事実。ただ、このハードルをクリアーできるだけの可能性を秘めているグループがSUPER☆GiRLSであることも、また事実。

なお、12月21日の東京・Shibuya-AX公演は予定通り開催される。八坂沙織の<多くは語らない、行動で示す。>という言葉どおり、この公演に全力をぶつけてくるであろうSUPER☆GiRLSのパフォーマンスに注目したい。

◆八坂沙織オフィシャルブログ「さおりに捧げるローマーンス」
◆SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス