韓国の“チワワ系アイドル”SHU-I、重大発表はエイベックスからメジャーデビュー

ツイート

“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル!!”こと、韓国の男性アイドルグループSHU-I(シューアイ)が、11月28日に代々木公園野外ステージにて<SHU-I ワンマン・フリーイベント ~代々木公園で逢いまSHOW↑↑~>を開催した。このステージで、彼らが2011年5月にエイベックスよりメジャーデビューすることが発表された。

◆SHU-Iの画像(BARKS編集部訪問時)

インソク、ミンホ、ヒョンジュン、ジンソク、チャンヒョンの5人からなるSHU-I(「So Hot Union of Idols」の意)は、韓国にて2009年5月に結成。同年9月に韓国でデビューを飾り、デビュー曲「BOMB BOMB BOMB」は21万ダウンロードを記録した。また、日本からも注目を浴び、2010年には雑誌、CSチャンネルにてレギュラー番組がスタート。10月には日本のオフィシャルファンクラブが立ち上がるなど、日本での活動も開始していた。

この日の野外イベントは、2011年1月26日発売となるインディー盤ミニアルバム『STAR LIGHT』のタイトル曲「STAR LIGHT」のパフォーマンスからスタート。集まった1000人を超えるファンのテンションはオープニングから一気に高まった。

その後、トーク、質問コーナーを経て2曲歌唱後に、いよいよ予告されていた重大発表が明らかになる時間がやってきた。ステージ上にはくす玉が登場する。そのくす玉を本人たちが勢いよく割ると、そこに書かれていたのは、2011年5月にエイベックスよりメジャーデビューという文字が。ついに、SHU-Iのメジャーデビューが決定したのだ。

その他にも、12月23日には東京ジョイポリス、東京タワーでのイベントが、また2011年1月発売のミニアルバム発売後は、東京、名古屋、大阪、その他の都市でもイベントを開催することが決定。さらに、2月19日には、自身初となるワンマンライヴがSHIBUYA BOXXにて行なわれることも発表された。また、海外アーティストでは珍しく、2月以降も毎月定期ライヴやイベントを行なっていくという。

そして、メンバーのチャンヒョンからは予想もしていなかった爆弾発言が飛び出す。「たくさんの人にミニアルバムを聞いてもらいたいですね」という問いかけに、チャンヒョンは、「1万人の方にゲットしてもらいたい」とコメントしたのだ。一般流通する作品ならともかく、今回のミニアルバムは、イベント会場と通販サイト限定で購入できる作品。そんなこともあって、チャンヒョンの突然の発言に、他の4人のメンバーやスタッフは驚きを隠せない。そんな周りを尻目に「イベントで1万枚売れるまで頑張りましょう!!」と、ひとり意気揚々と宣誓をしてしまうチャンヒョン。はたして、本当にSHU-Iは1万枚を手売りすることになるのだろうか。それは、今のところ誰にもわからない。

そんなやりとりもありつつ、イベントの最後には、SHU-Iのメンバーがそれぞれ3年後の夢を習字でしたためた。メンバーが書いた文字は、「東京ドーム」「ケイタイCM」「紅白歌合戦」「オリコン1位」「ワールドツアー」。それはいずれも、SHU-Iの未来を感じさせる目標だった。

◆SHU-I オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報