デヴィッド・リンチ、アーティストデビュー

ツイート
デヴィッド・リンチが、自身初となるソロ・プロジェクト作品「Good Day Today/ I Know」を発表することが明らかとなった。映像作品のみならず、これまでにもコラボレーションを通じて音楽制作に積極的に関わってきたカルト映画の生きる伝説デヴィッド・リンチが、ついに本格的に音楽制作活動を開始したという。

◆デヴィッド・リンチ画像

1月26日にリリース見込みという「Good Day Today/ I Know」は、自身初のエレクトロニック・ミュージック作品とのこと。豪華なリミキサー陣をフィーチャーしたアルバム級のヴォリュームらしい。デヴィッド・リンチが生み出してきた創作物が、数多くのエレクトロニック・ミュージックのプロデューサーに大きなインスピレーションを与えてきたのは容易に想像できるところだが、彼自身がソロ・プロジェクトでエレクトロニック・ミュージックを手がけるのは、興味深いところだ。

また特筆すべきこととして、楽曲制作のみならず彼自身がヴォーカルも披露していることが挙げられる。全く想像もできないが、完成を楽しみにしていよう。

「私は、自分の映画作品の中で、常にサウンドに深く関わってきた。この作品は、サウンドと音楽に対する私の愛情が結実して自然に生まれたものだ。「Good Day Today」と「I Know」をリリースすることを大変幸せに感じている。皆さんも素晴らしい今日一日(Good Day Today)を過ごしてほしい。」──デヴィッド・リンチ

日本では、1月26日にCD発売とデジタル配信が同日リリースされる予定だ。

「Good Day Today/ I Know」
2011年1月26日(水)発売
1,500円(税込)

◆デヴィッド・リンチ・オフィシャルサイト(海外)
◆デヴィッド・リンチ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報