マイケル・ジャクソン・トリビュートライブ、2011年秋世界初開催

ツイート
MUSIC ON! TVがマイケル・ジャクソン財団(MICHAEL JACKSON ESTATE)の公認を受け、マイケル・ジャクソン・トリビュートライブを世界初開催することが決定した。2011年秋ごろに開催することになりそうだ。

◆AI&ザ・ジャクソンズ

マイケル・ジャクソンが生涯を通して世界に伝えようとしたメッセージを、エンタテインメントという表現方法を通して、しっかりと継承していく必要があるのではないか。そんな思いから、マイケルが伝えたかったメッセージを後世にしっかりと伝える礎として、また人類の貴重な遺産としての彼の楽曲を風化させないために、このトリビュートライブは企画されたという。

世界初となるこのトリビュートライブのホスト役はAIが務めることになり、メインアクトとして、ザ・ジャクソンズが参加することもあわせて発表となった。ザ・ジャクソンズは、1990年の解散後、2001年9月に行なわれたマイケルのソロ活動30周年記念ライブ以来、10年ぶりの再結成となる。このトリビュートライブのために、ジャッキー、ティト、ジャーメイン、マーロンの4人が、日本のステージ上で、ザ・ジャクソンズとしてのパフォーマンスを行なう予定だ。

<Michael Jackson Tribute Live(仮称)>
2011年秋ごろ予定
会場:未定
出演:AI(イベントホスト)、Special Guest:The JACKSONS、他
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス