コーヒーカラー、ピアノ・コーラスのTESHIが脱退

ツイート
コーヒーカラーが12月3日、自身の公式サイトでピアノ・コーラスのTESHIが脱退することを発表した。2人でステージに立つのは12月18日のSARAVAH東京での公演が最後。今後はボーカルの仲山卯月の一人で活動をしていく。

◆コーヒーカラー画像

コーヒーカラーは2000年に活動をスタート。代表曲は仲山が以前勤めていた会社が倒産した際、上司と交わした約束を基に詞を書いた「人生に乾杯を!~別れの曲~」で、同曲の「あなたに乾杯しよう、乾杯しよう、乾杯しよう」と呼びかけるサビ部分が「励まされる」と口コミで話題となり、USENの2009年上半期演歌リクエストでは1位を記録した。

仲山は「TESHI脱退は、私にとって「惜しい」の一言につきます。しかし自分の人生は自分で責任をとるべく自らが決断してゆくものだと思います。TESHIがコーヒーカラーに費やした年月は、「当たり前の日々」ではなく、「尊い時間の積み重ね」でありました。それは残った作品が証明していると思います」と心境を告白。「12月18日のワンマンショーは節目のコンサートになります。ぜひ見届けてやってください」と呼びかけている。

文:西村綾乃
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス