レミオロメン、新曲「Your Song」を携えて結成10周年ツアーの凱旋ライヴ

ツイート

バンド結成10周年を記念した初の全都道府県ツアー<レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月”>(全国53カ所64公演、5月13日から12月9日まで)を開催中のレミオロメンが、バンド結成記念日となる12月6日に、地元・山梨でライヴを行なった。本ツアーの初日も地元・山梨の山梨県立県民文化ホールでスタートした彼ら。追加公演の12月8日と9日のNHKホール公演をのぞくと、この12月6日の凱旋ライヴが実質上のファイナル公演となる。

◆レミオロメン 画像@2010.12.06<レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月”>

ライヴでは、11月30日に行なわれた東京国際フォーラム公演より披露されていた、今回のツアー中に完成した新曲「Your Song」も山梨のファンの前でパフォーマンス。さらにアンコール前には詰めかけたオーディエンスから「3月9日」の大合唱がおこるなど、これまでにない特別なライヴとなった。なお、新曲「Your Song」は、2011年1月10日22:00よりテレビ東京系でスタートする新ドラマ『最上の命医』エンディングテーマに決定しており、楽曲のリリースは2011年1月を予定している。

「レミオロメンを結成したのが10年前の12月6日地元・山梨だったので。10年目の結成日から新たな気持ちとこれまで以上の想いをもって音楽の道を進んで行こうと、決意を新たにしました。」── 藤巻亮太

「生きているということは、いつだって何かの途中なんだと思いました。途中だからこそ、今何がしたいのか、その都度自分の心と向き合う大切さを実感しました。そして、“あなた”にとって自分がどんな存在か、そんな想いから新曲『Your Song』は誕生しました。」── 藤巻亮太(新曲「Your Song」に関して)

さらに、新曲「Your Song」のタイトルを冠したスペシャルライヴ<レミオロメン SPECIAL CONCERT“Your Songs”with Strings>の開催も決定した。2011年3月に横浜アリーナと神戸ワールド記念ホールで行なわれるこのスペシャルライブのチケットは、現在、レミオロメンオフィシャルメールニュース会員限定で先行受付が開始されている。

◆レミオロメン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス