カサリンチュ、Android携帯ダウンロードで急上昇

ツイート

“声×ヒューマンビートボックス”という稀有なスタイルで活動中の2人組カサリンチュの新曲が、西野カナやJUJU、斉藤和義、少女時代ら人気アーティストがランキングを争うAndroid携帯端末対応のダウンロードサイト「mora touch」ランキングにて、デイリー・ランキング13位(12/8付)まで急上昇している。

今回急上昇となっているのは、12月8日にリリースされた新曲「あなたの笑顔」。元々9月末よりJA共済のCMソングとしてオンエアされ、楽曲を耳にしたリスナーの間では静かな話題になっていたものだ。

そんな「あなたの笑顔」が、12月1日より待望の配信スタート。同日よりAndroid携帯端末対応のダウンロードサイト「mora touch」において、注目アーティストをピックアップする【NEXT BREAK】での特集も開始され、ジワジワとチャートを上昇していた。

「あなたの笑顔」は、ヴォーカルのタツヒロの声と、コウスケのヒューマン・ビートボックスが絶妙に絡み合う、カサリンチュ最大の武器を活かした、ミドルテンポのナンバー。

「当たり前の様に存在する大事な人たちの笑顔は、実は凄い大事なこと」という見落としがちなことを、2人ならではの視点で描いたメッセージで、ファンの中でも高い共感を得ていた。

今も故郷・奄美大島で働きながら活動を続けるカサリンチュ。12月8日には、「あなたの笑顔」のCDがいよいよリリースされる。発売後は、地元鹿児島はもちろん、東京、大阪などでもライヴが決定しているので、ぜひ、生の空間で彼らのメッセージとビートを感じてほしい。なお、「あなたの笑顔」の着うたフル(R)、及びPC配信、CDの売上の一部は、「奄美地方集中豪雨災害」被災者支援の義援金として奄美市に寄付される。

2ndミニ・アルバム
『あなたの笑顔』
2010年12月8日発売
【初回生産限定盤】
ESCL3571-2 ¥1,500(tax in)
【通常盤】
ESCL3573 ¥1,223(tax in)

◆カサリンチュ・オフィシャル・サイト
◆カサリンチュMySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報