国内音楽活動を休止中のMEG、声優&映画主題歌を担当

ツイート

現在、国内での音楽活動を休止中のMEGが新しい挑戦の一つとしてアニメ映画の声優を担当することが明らかになった。登場するのは「ノラゲキ!」、まだ見た目は子供のオタ女役としてMEGの声が起用されている。

◆MEG画像

鉄コン筋クリート、FREEDOM、交響詩篇エウレカセブン等を手掛けた豪華スタッフが贈るSF密室脱出劇「ノラゲキ!」だが、DVD&Blu-Rayが2011年3月25日に発売となるまえに、2011年1月22日(土)より、全国5館にてイベント上映が決定している。劇中の音楽はcapsuleの中田ヤスタカが担当し、さらにその主題歌がMEGの未発表曲「黒ネコのタンゴ」になるという。イタリアの童謡「黒ネコのタンゴ」を中田ヤスタカのプロデュースでイタリア語でカバーしているというもので、要注目の作品だ。

とはいえ、国内での音楽活動を休止中につき、同楽曲のCD・配信リリースは一切未定とのこと。現状では同アニメ映画でしか聞けない楽曲となっているので、続報を待ちたいところだ。国内での音楽活動は休止中ながらも、先日行なわれたフランスでのライブも大盛況だっただけに、活動再開がまたれるところだ。

◆ノラゲキ!オフィシャルサイト
◆MEGオフィシャルサイト
◆MEGオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス