ももいろクローバー、「私たちのパフォーマンスは、K-1にちょっと近い」

ツイート

2ndメジャーデビューシングル「ピンキージョーンズ」(TVアニメ「ヨスガノソラ」ED主題歌 / 11月10日リリース)も好調な人気6人組アイドルユニット・ももいろクローバーが、12月11日、東京・江東区の有明コロシアムで開催されたK-1グランプリ決勝戦<FieLDS K-1 WORLD GP 2010 FINAL>のハーフタイムショーにゲスト出演した。

◆<FieLDS K-1 WORLD GP 2010 FINAL>に登場したももいろクローバーの画像

これは、同大会のプロモーションのために来日していたアリスター・オーフレイム選手が、さる11月3日に行なわれた彼女たちのライヴにサプライズ出演した際に、「12月11日に俺が優勝するところを見に来てくれ」と、ももクロちゃんたちを誘ったこと、さらにK-1サイドからも出演オファーがあったことから実現した。

リーダーの百田は「K-1はテレビでは何度も見ていますが、実際に会場で試合を見るのは初めてです。今日は本物の試合が見られるとあって、朝からテンションが上がっています。私たちのパフォーマンスは、K-1にちょっと近いところもありますし、今日はアクロバットをいつもより多く入れていますので、K-1のファンの人たちにもぜひ私たちのライヴを楽しんで見ていただき、会場を盛り上げたい」と発言し、また、サブリーダーの早見は「試合前にアリスターさんにお会いして、『今日の試合、頑張ってください』と言ったら、『あなたたちもハーフタイムショーで頑張って』と笑顔を見せてくださいました。」と話した。さらに6人とも「私たち全員でアリスターさんを応援しています。」とニッコリ。

満員の客席は1試合ごとに盛り上がっていく中、ハーフタイムショーに登場した彼女たち。「このハーフタイムショー、ももいろクローバーは全力で頑張ります。皆さん、よろしくお願いします」とあいさつし、メジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」の1曲をアクロバットやダンスを交えながら元気いっぱいに歌って会場中を沸かせた。

ちなみに「俺が優勝するところを見に来てくれ」と語っていたアリスターだったが、試合結果は、というと、決勝でアリスターとピーター・アーツが激突。アリスターが1R1分07秒でKO勝ちを収め、ももクロちゃんたちとの約束をはたした。もちろんももクロの6人も大喜びだった。

なお、同大会のハーフタイムショーには、2009年はAKB48が出演している。

◆ももいろクローバー オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス