少女時代が『サザエさん』に出演

ツイート
2011年1月2日に放送される新春スペシャルドラマ『サザエさん』に、少女時代が9人揃って出演することがわかった。

今回、少女時代が演じるのは、美少女キャディーの役。波平(片岡鶴太郎)が見る初夢の中で、ゴルフで見事ホールインワンを決めたあと、それを祝福するためにゴルフ場のあちこちから現われるという。

撮影日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気模様。彼女たちの演技やセリフはほぼ完璧だったものの、天候不順のために撮影時間が多くかかってしまったそうだ。しかし、集中力を切らすことなく、スタッフと簡単な日本語を交えてコミュニケーションをとりながら進行し、無事に撮影は終了したとのこと。

少女時代の起用理由に関して浅野澄美プロデューサーは次のように語っている。

「波平さんの初夢で登場するという設定で、お正月にふさわしいスペシャルな方はいないかと探してましたところ、少女時代さんの可愛いプロモーションビデオを見て、このキラキラ感がご家族揃うお茶の間にピッタリだと思いました。韓国、日本でそれぞれ国民的人気を誇る、まさに夢のようなこのコラボを、視聴者の皆さんも楽しんでいただければと思います。思い描いていた以上の華やかな画が撮れました。どうぞ期待していてください」

短い登場シーンだが、鮮烈な印象を残すシーンになりそうだ。

サザエさん生誕65年記念!!新春スペシャルドラマ『サザエさん3』
2011年1月2日(日)18:30~22:00(冒頭1時間はアニメ)
キャスト:
観月ありさ(フグ田サザエ)
筒井道隆(フグ田マスオ )
片岡鶴太郎(磯野波平)
竹下景子(磯野フネ)
荒井健太郎(磯野カツオ)
鍋本凪々美(磯野ワカメ)
庄司龍成(フグ田タラオ)
田中裕二<爆笑問題>(波野ノリスケ)
白石美帆(波野タイコ)
勝俣州和(サブロウ)
戸田恵子(伊佐坂軽)
倉科カナ(伊佐坂浮江)
少女時代(美少女たち)


◆少女時代ユニバーサルミュージックオフィシャルサイト
◆YouTubeユニバーサルミュージック公式チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス