GORILLAZ、クリスマスに新作をフリー・ダウンロード・リリース

ツイート
GORILLAZが、クリスマスに新作をフリー・ダウンロード・リリースする。デーモン・アルバーンは先日、USツアーの合間にiPadで新曲をレコーディングしていると話していたが、それをクリスマス・プレゼントとしてファンに無料で提供してくれるそうだ。

アルバーンはオーストラリアのラジオ局Triple Jのインタヴューで、アルバム・タイトルが『The Fall』に決まったと明かした。「10月(October)に作ったんだ。(でも)『October』にはしたくなかったんだ。そのタイトルはもうU2が使ってるから。Octoberっていう言葉もその月も雰囲気も好きなんだけどね」

アルバムをフリー・ダウンロードすることに決めたのは、制作するのにお金がまったくかからなかったからだという。

ジェイミー・ヒューレットが先週、オーストラリアの『Perth Now』紙に語ったところによると、「クリスマスイヴに新曲の中の1つのミュージック・ビデオをリリースする。それからクリスマス当日に、ファンはアルバムを丸ごとダウンロードできる」そうだ。

ダウンロードはGORILLAZのオフィシャル・サイト(Gorillaz.com)から配信される。

残念なお知らせは、GORILLAZはこの後しばらく活動を休止するそうだ。アルバーンは「しばらく箱に入れて棚に戻すつもりだ…。ほかにやることがあるから…」と話している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス