美しい夜景に響きわたるシャリースの歌声

ツイート
六本木ヒルズ東京シティビューにて開催された<J-WAVE HAPPY CHRISTMAS LIVE>にシャリースが出演、圧倒的なパフォーマンスを見せ付けた。

◆「ピラミッド(feat.アイヤズ)」PV映像

“いつもより、ちょっと優しい気持ちになるクリスマス…”2010年のJ-WAVEでは、「愛と平和」への思いを音楽に込めたジョン・レノンの気持ちを考えながら、“LOVE & PEACE”をテーマにしたウィンターキャンペーンを展開している。ジョン・レノンのクリスマス・ナンバー「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」を、当キャンペーン・ソングとしてカヴァーしているのがシャリースだ。

真っ赤なジャケットに身を包みステージに登場したシャリースは、いきなり大ヒット・デビュー曲「ピラミッド(feat.アイヤズ)」を披露し、その堂々たるパフォーマンスでオーディエンスを圧倒。続いて、デビュー・アルバムからのセカンド・シングル「イン・ディス・ソング」を大熱唱。そして3曲目には「前回の来日時にレコーディングした曲です」という紹介と共に、「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」をライブ初披露。この曲に込められたジョンの想いを大切にするように、とても丁寧に心をこめてパフォーマンス。

自身の曲を3曲歌った後のトーク・タイムでは、J-WAVEナビゲーター宮本絢子のリクエストに応え、彼女が好きなアーティストの、ちょっとしたカバー曲コーナーがスタート。シャリースが歌うものまねにはファンも大喜び。尊敬するセリーヌ・ディオンにはじまり、レディー・ガガ、ブリトニー・スピアーズ等の女性アーティストの大ヒット曲のカバーを歌い、更には数日前にイベントで競演したというジャスティン・ビーバーのカバーも披露。

いずれのカバーソングも、持ち前の歌唱力を活かしての見事な歌いっぷりで、シャリースのエンターテイナーとしての懐の深さと、リアルな実力を見せ付けた。

「J-WAVEのキャンペーン・ソングとして、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」をカヴァーできた事はとても嬉しいです。私の2010年のクリスマスの願いは、家族の幸せ、健康、みなさんにも自分にも良い事があると祈っています。そしてなにより、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」の歌詞のように平和を望んでいます。今日ここに来てくださった皆さん、私の音楽を聴いてくれる人たち全てを愛しています。ありがとうございました!」──シャリース

「2011年の2月に、単独ジャパン・ツアーで戻って来ます」という言葉とともに、シャリースはステージを後にした。このイベントの模様は、12月25日(土)24:00~放送の特別番組『J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL  LOVE&PEACE 願いはかなう。』にてオンエアされる。

<シャリース ジャパン ツアー 2011>
2011年2月21日(月)
@ZEPP NAGOYA
開場:18:00 開演:19:00
2011年2月22日(火)&23(水)
@ZEPP TOKYO
開場:18:00 開演:19:00
2011年2月25日(金)
@ZEPP OSAKA
開場:18:00 開演:19:00

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス