Aqua Timez、ユニクロT×『NARUTO-ナルト-』コラボ企画に抜擢

ツイート
2011年元旦に発売される「『NARUTO-ナルト-』×ユニクロTシャツ」に、数量限定でプレゼントされるユニクロオリジナルの完全新作アニメーションDVDのテーマ・ソングを、Aqua Timezが担当したことが発表された。

人気漫画『NARUTO-ナルト-』とユニクロのコラボレーションTシャツは、原作者・岸本斉史の描き下ろし2柄と、TV版アニメを制作するstudioぴえろ描き下ろし5柄を含む全11柄で、2011年1月1日より全国のユニクロ店舗で発売。そのコラボレーションTシャツの先着購入者特典として、Aqua Timezの新曲「真夜中のオーケストラ UNIQLO×NARUTO ver.」がテーマ・ソングに起用されたユニクロオリジナルのアニメーションDVDがプレゼントされるという、ユニクロ史上初の企画だ。

なお、海外では台湾、シンガポール、韓国、フランスの店舗でもDVD配布予定となっており、全世界で20万枚の数量限定のグローバル・アイテムになるとのこと。

ヴォーカルの太志は、今回のコラボレートについて次のように語っている。

「今までで一番いいもの作ろうと決意し、限られた時間の中でベストを尽くせた渾身の楽曲が完成しました。NARUTOとユニクロ、そしてAqua Timezでコラボレーションできて、光栄で胸がいっぱいです。真夜中のオーケストラは、メンバー全員で練り上げて作った曲です。光と闇、激しさの中にも壮大な世界観を描けることが出来ました。胸を張って聴いてもらえる楽曲に仕上がったと思います。今回のコラボレーションはいろいろな国の人たちに聴いてもらえる機会があると思うんですが、Aqua Timezの音楽が言葉の力の意味を超えて伝わってくれたら嬉しいです」

テーマ・ソングに起用された「真夜中のオーケストラ」は、テレビ東京系アニメーション「NARUTO-ナルト- 疾風伝」エンディング・テーマにも決定しており、1月26日にリリースされる。

◆Aqua Timezオフィシャル・サイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス