ウィロー・スミス、ファッションのお手本はビリー・アイドル

ツイート
“親の七光り”とは呼ばせない実力を備えたウィロー・スミス。パフォーマンスだけでなく、独自のファッション・センスも注目されいてるが、彼女のファッション・アイコンはビリー・アイドルだそうだ。10歳にして、1980年代のアーティストにインスパイアされているという。

◆ウィロー・スミス「Whip My Hair」PV映像

「ファッションのことはよく知らない」と言いつつ、Popeater.comのインタヴューでインスパイアの源を問われた彼女は「ビリー・アイドル(のスタイル)が大好きなの。レザーにスタッズ、それに黒!」と答えた。

また、彼女のようにシンガーやパフォーマーになることを夢見ている同世代のキッズたちへアドバイスを求められると「やり続けること! できるわけないって言う人がいるだろうけど、そう言ってる人たちができないだけ。自分がやりたいと思うなら、できる。でも、ものすごくものすごく練習しなきゃいけない。そしたら、上手くなるわ。わたしはそう学んだの」と、これまた10歳とは思えぬ発言も。

ジェイ・ZのレーベルRoc Nationと契約を結んだウィロー・スミスは、2011年、デビュー・アルバムをリリースするものとみられている。さらなるセンセーショナルを巻き起こすはず。


Ako Suzuki, London

この記事をツイート

この記事の関連情報