原 由子、休載中の朝日新聞夕刊コラム「あじわい夕日新聞」が2011年より再開へ

ツイート
現在、病気療養中の桑田佳祐。ファンとしては術後の経過が気になるところだが、少し違う形で彼の体調が好調なことをうかがい知ることになった。桑田とともに活動をお休みしていた原 由子の活動が発表されたのだ。

今回、農業等機器メーカー「クボタ」のCMソングに、原 由子が歌う名曲「故郷」の起用が決定した。誰もが一度は耳にしたことがあるあの有名唱歌を、原 由子が心落ち着く、優しい歌声でカヴァーする。このCMは2011年1月中旬からオンエアされる。

さらに、2010年8月6日以降、連載をお休みしていたコラム「あじわい夕日新聞」(朝日新聞・夕刊にて隔週金曜日掲載)が、2011年1月7日より再開されることも合わせて発表された。新年より原 由子が心新たに綴る、日々の何気ない出来事や、音楽のこと。歌声と同じように、原 由子の温かい世界が展開されるはずだ。

加えて12月25日クリスマス当日の話題も。斎藤 誠が代打DJを務めているTOKYO FM系全国38局ネット『桑田佳祐のやさしい夜遊び』の2010年最後の放送、12月25日放送回に原 由子がゲスト出演する。親交の深い斎藤 誠と原坊との絶妙なやり取りもさることながら、原 由子にとっては久々のメディア出演というわけで、ファンは必聴なのは語るまでもない。『桑田佳祐のやさしい夜遊び』は23時よりオンエアだ。

◆サザンオールスターズ オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス