rice、10周年yearに向けての決意

twitterツイート
12月25日、横浜サンフォニックスホールにてrice主催ライブ<Stamp!!>が開催された。

◆rice画像

<Stamp!!>は、2010年2月27日を第1回目に偶数月第4土曜日に行なわれてきたrice主催ライブで、今回が第6回目の最終公演となったもの。即日完売となっていた会場に詰めかけた約350人のオーディエンスを前に、ボーカルのYUKIは「お待たせ!盛り上がって行こうぜ」と叫びヒットシングル「Sing you」でライブをスタート、会場いっぱいのファンを煽った。

第1回目から毎回ごとにそれぞれ趣向を凝らした6通りのライブシーンを展開するというコンセプトで行なってきた<Stamp!!>だが、今回はクリスマス当日の開催とあって、聖夜の夜にふさわしくゴスペル隊をステージ上に迎えたクリスマスメドレーを披露。その後も、キーボードを含むバンドにチェロ、バイオリンなどの弦楽隊、そしてゴスペル隊も参加した総勢12人の演奏による圧巻のステージでファンを魅了。会場を彩るサンタクロースの衣装を来たたくさんのファンも満面の笑顔に包まれた。

YUKIは「より自分が歌に向き合う時間や、よりriceというものがバンドとして、チームとして、音楽を奏でるいちミュージシャンとして向き合う時間というのを沢山、チャンスを沢山もらえた年でした」と2010年を振り返り、「この世界で、このシーンで生きて行く以上、今日より明日は少しでも上を見て、少しでも前に進んで行けたらと思っています」「出会えたあなたにとっての、一番のHAPPYでずっといるから、来年もよろしくお願いします」とファンに感謝、そして来る2011年、結成10周年yearへの決意を胸に全21曲を披露した。

rice結成10周年目である2011年4月1日に、渋谷O-EASTでのワンマンライブ10th Anniversary Live<Re:birth It Cool sounds Evolution>の開催も発表され、riceは更なるステップアップを果たすことになる。なお、この記念ライブの来場者には全員にもれなく「結成10周年記念限定オリジナルCD」がプレゼントされるとのこと。詳細はオフィシャルサイトにてご確認を。

rice 10th Anniversary Live!!~渋谷に集合セヨ、BondsRockersk~
<Re:birth It Cool sounds Evolution>
2011年4月1日(金)
@Shibuya O-EAST
OPEN/START:18:00/19:00
前売り4,000円(別途ドリンク代要)
[問]DISK GARAGE:03-5436-9600(月~金 12:00~19:00)
◆riceオフィシャルサイト

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報