BRIGHT、新曲「1年2ヶ月20日」を初披露するも、大きな問題が…

ツイート

女の子4人組コーラスグループのBRIGHTが、12月21日に自主企画イベント<Soul Playground Acoustic Night Vol.2>をHoney L Daysをゲストに招いて新宿FACEで開催。新曲「1年2ヶ月20日」を初披露した。

◆BRIGHTのライヴ画像

普段はダンスパフォーマンスでも魅せるBRIGHTが、今回は生の楽器とハーモニーにこだわったというアコースティックスタイルでライヴ。新曲「1年2ヶ月20日」はこの中で初披露されたが、実はまだ大きな問題が残されている。

男女の別れをテーマに書かれたこの「1年2ヶ月20日」。ライヴで聴いたファンは痛いほどに歌詞と歌声が心に突き刺さって、切ない気分になったことだろう。しかしこの曲、実はまだサビの最後の1行が決まっていない。

BRIGHTは以前もタイトルが決まっていない曲をライヴで披露し、その後、レコチョクでタイトル募集を企画。ファンがつけた「キライでも好き…アイシテル」を正式タイトルとして配信、CDリリースしたところ、着うた(R)フルではデイリー10位を獲得したこともある。ただ、この時は「タイトル未定」の楽曲として、曲自体は完成していた。ところが今回は、こともあろうにサビの最後の1行ができていないのだ。

今回のライヴでは同曲の歌詞の決定に関しては触れられなかったが、今後、また何かしらの企画を用意して歌詞を決定するのだろうか。それとも歌詞ができないままお蔵入りになるのか。はたまた、決まっていないままの形が楽曲としての完成形なのか。いやそれはいくらなんでもないだろうが…。

ちなみに、そんな新曲に関する様々な推測も飛び交ったライヴは、パーカッションとキーボードとともに、マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」のカヴァーをアカペラで歌いあげるところからスタート。BRIGHTは、新曲「1年2ヶ月20日」や「キライでも好き…アイシテル」を含む計11曲を披露し、最後はHoney L Daysとともに、クリスマスソング「ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」をコラボレーションした。

【<BRIGHT LIVE TOUR~3年1ヶ月24日~>日程】
2011年3月12日 東京 渋谷 WWW
2011年3月21日 大阪 心斎橋クラブクアトロ
2011年3月26日 京都 都雅都雅
2011年3月27日 兵庫 神戸VARIT.

◆BRIGHT オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス