U2のボノ、Facebookでさらにお金持ちに

ツイート
すでに億万長者のボノだが、Facebookのおかげでさらに資産を増やしているそうだ。ボノの投資会社Elevation ParnersはFacebookの1.5%を所有しており、Facebookの成長によりその価値がもともとの投資額の4倍、推定7億5,000万ドル(約625億円)にまで増大したという。

◆映画『ソーシャル・ネットワーク』予告編

先週、Goldman Sachs Groupが出資したことにより、Facebookの会社評価額は500億ドルとなった。ボノもホクホクだろうが、25%を所有するFacebookの設立者マーク・ザッカーバーグの資産は125億ドル(約1兆円)にまで膨れ上がったと推定されている。

一説によると、もしいまForbesが長者番付を発表したならば、ザッカーバーグは26歳にして世界で43番目のお金持ちになるという。

その立志伝を描いた映画『ソーシャル・ネットワーク』が、いよいよ今週(1月15日)日本で公開される。ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーが音楽を手がけ、エンディング曲にザ・ビートルズの楽曲「ベイビー・ユーアー・ア・リッチ・マン」が使用されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス