柴田淳、新曲がTBSドラマ「内部調査官・水平直の報告書」主題歌に

ツイート

柴田淳のデビュー10年目の第一弾にして初となる配信限定シングル「あなたの名前」(1月12日配信開始)が、1月17日放送のTBS月曜ゴールデンドラマ『内部調査官・水平直の報告書』主題歌としてオンエアされることが発表された。柴田淳が2時間ドラマの主題歌を担当するのも初。

◆柴田淳の最新画像、「あなたの名前」ジャケット

このドラマは、国家試験I種試験をトップ合格したキャリア官僚が、臓器売買の疑惑をめぐり、大学病院の秘密に切り込んでいくという社会的なメッセージを帯びたサスペンスドラマ。1月17日21:00からTBS系にて新春特別企画として放送される。主演は木村佳乃で、主演・木村佳乃と主題歌・柴田淳の組み合わせとしては、2008年公開の映画『おろち』以来(主題歌は「愛をする人 - Orochi's Theme」)となる。

BARKSで公開された動画の中で柴田淳は、今回の新曲について、「いつにも増して切なさ倍増のアレンジですが、今までの柴田淳が描いてきた女性像とは違う、恋愛に対して前向きな、強い女性を描いた曲です。ただ、サウンドはものすごく感動的に仕上がっています。」とコメントしている。

以前より「美人アーティスト」の話題になると必ずその名前が挙がる柴田淳。ちなみに今回のアートワーク(ジャケット)はそんな彼女の姿ではなく、彼女自らが色鉛筆を使って描いた、本人曰く「ほんのちょっとだけアーティスティックな(笑)」絵が採用された。

彼女のデビュー10年の第一弾となる本作品が、ドラマとどのようにマッチしているのか。1月17日の放送とともに新曲「あなたの名前」も楽しんでいただきたい。

◆柴田淳からのコメント映像
◆柴田 淳 オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報