ニコ動130万再生の歌姫KANAN、PV&テレビ出演でついにそのベールを脱ぐ

ツイート
歌姫“ヤマイ”として、ニコニコ動画で自身が歌う楽曲が130万回以上再生され、中高生を中心に話題沸騰中の女性ボーカリストKANAN。その好きとるような美しく魅力ある歌声で、デビュー前から多くの若者の心を掴み、ミニアルバム「Memoria」は、タワーレコードのJ-POP-INDIES セールスランキングで一週間続けて1位を記録(12/14~12/21)した。

◆KANAN、「沫嘘」PV映像

これまでは歌声のみで顔や姿は隠した存在だったKANANだが、「沫嘘」のPV映像が公開され、神秘のベールをまとっていた姿が遂に公になった。遠距離恋愛をテーマに、逢いたくても逢えない気持ちを偽ってつく嘘を「沫」に例え、男女両方の心に突き刺さる歌詞になっている。映像も人魚姫の童話に重ね、儚さを演出。高音の伸びがたまらないメロディアスな歌声にどこか和風漂うハウスアレンジも斬新。純粋な恋心を切なく歌うKANANの姿は必見だ。


さらに、1月13日(木)早朝に、テレビ朝日系「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~」内コーナー「ふっとうchu~」にインタビュー出演。少し前まで普通の社会人だった彼女は、ネット上での人気を受けてのオリジナルデビューに「歌は趣味で地道にやってきた活動だったので、今も信じられない気持ちです」と答えた。顔を出していなかった理由に「まずは恥ずかしい、という気持ちが大きいのですが、声と歌が先行して好きだと言っていただいていたので、急に顔を出すことで声のそれぞれのイメージキャラクターを壊したくない気持ちもあった」。しかし、今後は自信をつけて少しずつでも前に出ていきたい、と意気込みを見せていた。

歌と声だけで、たくさんの若者に支持されてきた彼女だが、ライブを望むファンの声も多い。アーティストとして前に出ていく今後の活躍に期待したい。

『Memoria』
LRCC-0002 ¥1,800 (tax in)
love sick record
2010年12月15日リリース
1.沫嘘
2.clover
3.荊姫
4.緋の雷鳴
5.Memoria
6.夜半の月
7.トリトマ
8.六月の約束

◆KANAN オフィシャルサイト
◆KANAN、“恋の病(ヤマイ)”をテーマにしたデビュー・ミニアルバム『Memoria』特集

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス