東方神起、初のレコチョク着うた(R)デイリー1位獲得

ツイート

活動再開と久々の新曲リリースということで、本国・韓国では配信サーバが一時ダウンするといった盛り上がりをみせている東方神起。日本でも1月12日から彼らの新曲「Why? (Keep Your Head Down)」の着うた(R)が配信開始となったが、レコチョクでは配信初日のデイリーランキングで1位を獲得したことがわかった。意外なことに、東方神起がレコチョクの着うた(R)デイリー1位というのは、今回が初めて。

◆東方神起の画像、「Why? (Keep Your Head Down)」の映像(日本ver・韓国ver)

「Why? (Keep Your Head Down)」は、関西テレビ・フジテレビ系のドラマ『美しい隣人』の主題歌。ちなみに、1月11日のドラマ初回放送中には先行して、この楽曲の着うた(R)の“ドラマスペシャルバージョン”を先着5000名に無料プレゼントしたところ、配信開始からおよそ2分程度で5000件ぶんのダウンロードが終了してしまった。

また、ドラマの初回視聴率も14.3%と高い数字を示しており、さらに関西では17.7%まで達している模様。東方神起がドラマの視聴率にも大きな影響を与えている…と、言い切ることこそできないが、先に紹介した着うた(R)無料配信などの動きを見る限り、よい効果を与えているのは間違いないだろう。

そんな彼らが、1月26日にリリースするシングル「Why? (Keep Your Head Down)」。前週配信開始となったシングルのカップリング曲「MAXIMUM」も着うた(R)が、レコチョクで初日デイリーチャート2位、ウィークリーで3位と、こちらも好調だ。

そしていよいよ1月25日と26日には、東方神起は<SMTOWN LIVE in TOKYO>で日本のファンの前へ久しぶりに登場し、ステージパフォーマンスを見せてくれる予定となっている。

◆東方神起 オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス