毛皮のマリーズ、「あなたの為だけにライブをします」とCD盤に直筆サイン

ツイート
1月19日に2ndアルバム『ティン・パン・アレイ』をリリースする毛皮のマリーズが、その通常盤のCD盤面に直筆サインを入れた「当たり」CDを出荷したことがわかった。

◆毛皮のマリーズ 画像
◆メッセージ映像

今回、毛皮のマリーズが直筆サインを入れた「当たりCD」は、通常盤の中の限定300枚。さらに、“あなたの為だけにライブをします” というメッセージと連絡先を明記した「大当たり」CDも1枚含まれている。しかも志磨遼平(Vo)のブログによれば、「大当たりCD」は志磨の突発的なアイデアだというから二度ビックリだ。

通常盤を買った人のうち、300人にはメンバー全員のサイン入りCDが当たり、さらにそのうち1人には、毛皮のマリーズがたった一人のためにライヴを行なうという「大当たり」が隠されているという粋な計らい。

『ティン・パン・アレイ』の初回盤には、全国各地で行うインストア・イベントや、各レコードチェーン特典など、さまざまな施策が盛り込まれているが、通常盤にまつわる特典はこれまで発表されていなかった。

志磨は、名ディレクター信藤三雄氏が手がけた通常盤のジャケットデザインも大いに気に入っており、こちらも是非手にとって欲しいという願いと、地域や諸事情によりイベント等に参加できないファンにも、できるだけ多くの喜びを与えたいという気持ちから、このアイデアが浮かんだようだ。

300枚の「当たり」CDも、そのうち1枚の「大当たり」CDも、 日本のどの地域のどのショップで入手できるかは本人たちでさえ全く予想が付かないとのこと。もし当たった場合、毛皮のマリーズは、 それがたとえどの地域だったとしても、必ずライヴをやりに行く、と断言している。もし通常盤の購入を考えている方は、今年初めの運試しの感覚でトライしてみてはいかがだろうか。

◆オフィシャル・サイト
◆コロムビア特設ページ

この記事をツイート

この記事の関連情報