KARAにも楽曲提供する実力派・Jam9、地元・静岡でレギュラー番組スタート

ツイート

AZU「YOU &I feat.LOVE LOVE LOVE」にメロディーメイクで参加したり、人気絶頂のガールズグループ・KARAの1stアルバム『ガールズトーク』にも「SOS」を楽曲提供するなど、楽曲制作に定評がある静岡出身のヒップホップユニット・Jam9。彼らが地元・静岡では初となるレギュラーテレビ番組をスタートさせる。また、1月19日にリリースされる新曲「チャイム~俺たちの絆~」のミュージックビデオが、現在、オフィシャルサイトなどにて期間限定公開中だ。

◆Jam9の最新画像

静岡・浜松を中心に活動し、2010年に「家族」でメジャーデビューし、現在も地元に在住しながら、ストリートライヴ(通称:<Jam9通り>)を継続中のJam9。彼らのミュージックビデオ「チャイム~俺たちの絆~」には、ドラマ『ごくせん』に出演した福田雄也、伊藤竜翼が出演、若さの象徴ともいえる白熱した“喧嘩シーン”などを披露している。ちなみに、ロケとはいえふたりとも久しぶりに訪れた学校で「なんか引きしまる感じがしますね。」と若干緊張していたそうだ。このビデオは18日までの限定公開。「チャイム~俺たちの絆~」のシングルにもCD EXTRAとして収録されているので、19日以降はそちらで楽しんでほしい。

またJam9のストリートライヴの模様と、彼らが伝えたいメッセージをアツく伝えるミニ番組『Jam9~俺たちの絆』が静岡第一テレビ(NTV系列)でスタートしている。彼らを支え続けた地元ファンとの交流の中で育まれたストリートライヴの模様や、Jam9が発し続ける“絆”“感謝”“仲間”といった、当たり前ではあるが今失われつつある物を大切にしてほしいというメッセージを込めた歌詞、曲に対する想いなどを紹介する。また1月19日に発売される3rdシングル「チャイム~俺たちの絆」のテーマでもある“卒業”を具現化する<卒業ライヴ>も番組に連動し実施する。

なお、新曲「チャイム~俺たちの絆~」の着うたフル(R)は、18日まではレコチョク独占先行配信。CDリリース日の19日からは、PCでも楽曲やミュージックビデオが配信される。

【番組概要】
タイトル:Jam9 ~俺たちの絆~
放送:毎週金曜日25:53~23:58(音楽番組『ハッピーミュージック』の直後にオンエア)
放送局:静岡第一テレビ

◆Jam9 オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス