フレンドリー・ファイアーズ、約3年振りとなる来日公演決定

ツイート
尖って過剰でヒリヒリするようなギター・コードを多用しながらもあくまで踊れて歌えるキャッチーさを持ったサウンド、そして賑やかなリズムと一緒に歌いだしたくなる恍惚としたフックとの鮮やかな組み合わせで、シーンに躍り出たフレンドリー・ファイアーズ。彼らの東京での1夜限りの来日公演が決定した。

◆「Kiss Of Life'」PV映像&フレンドリー・ファイアーズ画像

2010年に行なわれた英音楽フェス<キャンプ・ベスティバル 2010>ではメイン・ステージ大トリを担い、定評のあるライブに更なる磨きをかけ屈指のライブ・バンドへと成長したフレンドリー・ファイアーズだけに、必見のライブとなるだろう。

現在、完成間近と噂されていた彼らの2ndアルバムに関する情報も一部明らかとなった。2011年春にリリースが予定されているという2ndアルバムは、バンド内での仮のタイトルとしてユートピア(理想郷)を意味する『Pala(パラ)』という名前で呼ばれているらしい。またアルバムは前作同様セルフ・プロデュースを基本とし、一部の曲をポール・エプワース(アデル、ブロック・パーティー他)が担当、ヴォーカルのエド・マックの自宅ガレージにて、現在制作作業が大詰めに入っているとのことだ。

アルバムに関する続報は、近日中に日本に到着予定。正式発表をお楽しみに。

<フレンドリー・ファイアーズ来日公演>
2011年2月25日(金)
@代官山UNIT
開場 18:00 / 開演 19:00
料金:5,500円(税込、ドリンク代別途)
[問]クリエイティブマン Tel: 03-3462-6969


この記事をツイート

この記事の関連情報