フレンチ・キスが絶好調、2ndシングル「If」がデイリー1位獲得

ツイート

AKB48から生まれたユニット、フレンチ・キスの2ndシングル「If」が、1月18日付のオリコン・デイリーシングルランキングで1位を獲得した。

◆フレンチ・キスの画像(ジャケット写真、19日の握手会イベントの模様)

女子中高生のみ400人を集めたイベントを開催するなど、話題となっているフレンチ・キス。シングル「If」がデイリー1位を獲得したというニュースは、19日に開催されていた握手会の会場で発表された。ファン1000名の前に、柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香の3人は、感極まりながらも喜びを爆発。ファンからメンバーへのお祝いの言葉が何分にもわたって寄せられるほどの熱狂が会場を包んだ。

「こうやってファンの皆さんの前で1位を取れたことを発表できて本当にうれしいです。これもひとえにファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。デイリーランキングでも1番上に載るのは本当にうれしい。応援してくれたファンの皆様にお礼の気持ちをフレンチ・キスのこれからの活動で恩返ししていきたいと思います。」── 柏木由紀

「1位と聞いて本当に信じられないです!1stシングルはオリコンウイークリーシングルランキングでは5位で一歩づつ上がっていければと思っていましたが、まさかこんなに早くに1位を取れるなんて思っていませんでした。本当にうれしいです。」── 高城亜樹

「本当に夢みたいです。1位を取ることが夢と、フレンチ・キス結成当初から話してきましたが、まさかこんなに早くにとれるなんて本当にファンの皆様のおかげです。ありがとうございました。」── 倉持明日香

フレンチ・キスは、2010年に発売された1stシングル「ずっと 前から」が、累計7万枚を売り上げ、AKB48の歴代ユニットの中でも特に人気が高いユニット。

新曲「If」は、大人気少女漫画「今日、恋をはじめます」のOVA主題歌になっており、シングルには、メンバー3人が主役となったオリジナルドラマ『If ~今日、恋をはじめます』をDVDで収録している。また、オリジナルドラマを新宿バルト9にて劇場上映したところ、1600人の座席も即完売。19日の購入者限定握手会には、合計1万名以上が来場するなど、AKB48のユニットの中でも最高の盛り上がりをみせている。

◆フレンチ・キス エイベックスオフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報