「どうして君を好きになってしまったんだろう?」ラムジver.が、USENリクエストで「TSUNAMI」越え

ツイート
2010年から問い合わせが殺到している「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。東方神起のために詞を提供したラムジによる、このセルフカヴァー曲が、USENリクエストチャートで10週連続TOP10入りという快挙を達成した。

◆ラムジのアーティスト画像、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」ミュージックビデオ

2010年末には7週連続TOP10入りをはたして新聞やワイドショーで取り上げられたが、1月19日付けのUSEN J-POPリクエストチャートでは、ついに10週連続のTOP10入りを実現。これまでのサザンオールスターズ「TSUNAMI」などの名曲が保持していた記録を塗り替えた。

ちなみにラムジはデビューから5年。地道なライヴ活動やタイアップ効果も手伝って、認知度もじわじわと上昇している。そして、既出の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」をはじめとして、作家としても数多くの大物アーティストへ曲を提供。それら提供楽曲の評判も軒並み高評価を得ていて、最近では、1月26日にリリースされる山下智久の1stソロアルバム『SUPERGOOD, SUPERBAD』収録曲「月と太陽のラプソディ」を井上慎二郎が手がけている。

話題沸騰中の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」も収録されるラムジの3rdアルバム『merry go round』は、2月2日にリリース。所属レコード会社曰く、CD予約も好調で、このアルバムの期待度も高まっているそうだ。

◆ラムジ・オフィシャルサイト
◆iTunes Store ラムジ(※iTunesが開きます)

この記事をツイート

この記事の関連情報