SUPER☆GiRLS、「ジェニーちゃん」と衣装コラボ

twitterツイート

1月25日に都内で開かれた、タカラトミーが出展する<トイフォーラム2011>に、12人組アイドルグループ・SUPER☆GiRLSから八坂沙織、志村理佳、稼農楓、荒井玲良、田中美麗、前島亜美が出席。ファッションドール「ジェニー」との衣装コラボを発表した。

◆SUPER☆GiRLS 画像@<トイフォーラム2011>

今年で25周年を迎えるファッションドール「ジェニー」が、2011年新たに展開するファッションテーマは「スクールガール系」。日本のポップカルチャーとして、世界からも注目されているのが、日本の女子高校生やアイドルたちの制服風ファッション。そんな「スクールガール系」の魅力を伝えていくために決定したのが、今回SUPER☆GiRLSとの衣装コラボだった。

コラボ第1弾として、3月23日にリリースされるSUPER☆GiRLSの1stシングル「がんばって青春」で着用する衣装が、ジェニーの3月31日発売スクールガール系ウエアとおそろいとなる。

お人形さんのように可愛らしいアイドルと、実際のお人形とのコラボ。ましてやその人形が、女の子が誰もは一度は手にしたことがあるであろうジェニーちゃんとあっては、SUPER☆GiRLSメンバーの喜びもひとしおだろう。荒井玲良は、「昔から遊んでいたジェニーちゃんとお揃いの衣装を着れる事はとてもうれしいし,制服というのは身が引き締まります。」と満面の笑顔で語っていた。

さらに、2011年4月からテレビ東京系6局ネット+BSジャパンでオンエア開始となる小学生女児向けアニメ『プリティーリズム オーロラドリーム』の製作発表会も行なわれ、SUPER☆GiRLSがエンディングテーマを担当する事も発表された。SUPER☆GiRLSにとってアニメテーマソングは初となる。なお、「プリティーリズム」はタカラトミーの女児向けアーケードゲームで、8歳から10歳の女の子たちを中心に人気。ゲーム同様にアニメのほうも、人気となることが期待される。

◆SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス