MARIA、極寒のなか新曲発売記念インストアライブ開催

ツイート

1月30日(日)、都内でも雪がちらついた極寒の日、1月26日に新曲「Good bye Good day」を発売したMARIAが、桜木町駅前「コレットマーレ」のイベントスペースでインストアライブを行なった。

◆MARIA画像

インストアライブと聞いていたので室内だと思っていたら、なんとイベントスペースは屋外。正直ビックリしました。しかし、さすがプロ。雪が降るような寒いなかでも、しっかりと歌い上げました。寒さをネタにしたMCもいい感じに。

私が見たのは、16:00~の回。1曲目は「Deep into You」。これは3月30日に発売が決まっている次なる新曲。しっとりとしたバラード。恋する女性の歌です。そして、2曲目は、彼女自身も気に入っている「忘れたくなくて」。

MCでは、新曲「Good bye Good day」の映像を渋谷や秋葉原のビジョンで自ら見ることがあり、それを見るたびに、たくさんの人に届けばいいなと思っていると。そして1月29日に誕生日を迎えて、24歳になったと発表、たくさんのプレゼントやメッセージへのお礼を。

3曲目は新曲「Good bye Good day」。雑誌のインタビューでも答えている通り、この歌は大切な友人へのメッセージだと語った。高校時代は、進学する友人と歌手を目指す自分、友人が遠くに行ってしまう気がしたけれど、今だから分かることがあると。そう、24歳になったからこそ、見える世界もある。

ギターの弦をはじく手が凍えてるんじゃないかと思ったりもしたけれど、その環境さえ、彼女にとっては友人に向けて頑張っている自分を伝える場所。寒いなか、多くの人が輪を作って彼女を見つめている。それは、彼女自身が選んだ道だ。

そして、ラストは「愛を叫ぼう」を元気に歌いあげた。

<インストアライブ@桜木町駅前「コレットマーレ」1月30日16:00>
1.Deep into You
2.忘れたくなくて
3.Good bye Good day
4.愛を叫ぼう

<ng-music!! live #10 ? "Valentine's Special">
2011年2月13日(日)
@渋谷PLUG
open 17:00/start 17:30
出演:hinaco、MARIA、G:+(ジープラス)
前売り\3,000 当日\3,500(入口にてワンドリンク別)

◆MARIAオフィシャルサイト

伊藤緑 http://www.midoriito.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス