ロッド・スチュワート&ジェフ・ベック、およそ40年ぶりにコラボか?

ツイート
ロッド・スチュワートとジェフ・ベックが何やら企てているようだ。2人は1960年代後半にジェフ・ベック・グループとして2枚のアルバム『Truth』『Beck Ola』を発表。その後、ベックのアルバム『Flash』(1985年)にスチュワートがゲスト参加したり、ライヴで共演したことはあるが、今回は、およそ40年ぶりとなる本格的なコラボ作品(アルバム)が期待できそうだ。

スチュワートは『Rolling Stone』誌にこう話している。「クリスマス前にジェフと一緒に昼飯を食った。彼は2月に、サンフランシスコで自分のバンドと何曲かレコーディングするつもりだ。そして、それを俺のとこに送ってくることになっている。うまい具合で進んでいる」

スチュワートのマネージャーも「彼らはスゴイことを計画している。ぶっ飛ぶよ」と話している。

スチュワートは3月、もう1つのビッグ・イベント、フリートウッド・マックのスティーヴィー・ニックスとのジョイント・ツアー<The Heart And Soul Tour>を北米でスタートする。

そして、2月末には奥さんに2人目の赤ちゃんが誕生予定。66歳になった2011年も忙しい。

Ako Suzuki, London

◆洋楽チャンネル
◆レジェンド&クラシック・ロック・チャンネル

この記事をツイート

この記事の関連情報