hitomi、ベビーウェアブランド「PomiPomi」を発表

ツイート

hitomiがディレクションしたベビーウェア ブランド「PomiPomi」が発表された。キーワードは、「かわいらしいデザイン」「機能性」「値ごろ感」。

◆hitomi、つるの剛士 画像@「PomiPomi」制作発表会

音楽活動やモデル活動を行ないながら、ママとして育児もこなすhitomi。ファンならば、彼女の子育て奮闘ぶりは彼女のTwitterなどからよくご存知なことだろう。そんなママとしても頑張るhitomiが、ベビーウェア ブランド「PomiPomi」をディレクションした。

「PomiPomi」は、セブン&アイグループの赤ちゃん本舗とhitomiによる共同開発。hitomiがママになり、ベビーウェアを買う立場になって思ったこと(=世の中のベビー服は高いものが多い!などなど)をもとに、hitomiの考えるベビーウェアの理想を追求した。その理想とは、「かわいらしいデザイン」「機能性」「値ごろ感」。買いやすい値段で長く着られるもの、海外のデザイン性に日本の機能性を付加したようなもの。「PomiPomi」は、そんなhitomiならではの、母親視点からのこだわりとアーティスト活動から生み出されたファッションセンスに、赤ちゃん本舗の商品開発ノウハウが加わり、今までにないベビーウェアとなっている。

2月7日に西武池袋本店別館にて行なわれた制作発表では、hitomi本人による「PomiPomi」の紹介と、つるの剛士をゲストに迎えて「育児」をテーマにトークイベントを開催。会場には、50人のママ&プレママが限定招待され、アットホームな空間でのイベントとなった。

トークセッション中、「夫をイクメンにするには?」と、ママ&プレママたちから質問されたつるのは「旦那さんを褒めてあげてください!」と一言。またhitomiは、子育てについて「世間に惑わされることなく、自分流の子育てをしています。」と、hitomiらしさを発揮していることなどを語った。

「PomiPomi」のベビーウェアは、2月21日よりセブンネットショッピングにて先行予約開始。また4月8日よりそごう・西武12店舗(ロビンソン百貨店含む)、セブンネットショッピング(ネット通販)、アカチャンホンポ約50店舗で販売される。

◆PomiPomiオフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報