東方神起の人気は健在、約4年ぶりのファンイベントに1万5000人

ツイート
しばしの休止期間を経て、ユンホとチャンミンのふたり組として活動を再開した東方神起。再始動第一弾シングル「Why? (Keep Your Head Down)」がオリコン・ウィークリーシングルランキングで1位を獲得した彼らが、2月8日にシングルの購入者を対象としたファンイベントを幕張メッセイベントホールで開催した。

◆東方神起 画像@「Why? (Keep Your Head Down)」リリースイベント

シングルCDの購入者を対象とした今回のイベントには、約15万通を超える応募が殺到。抽選で選ばれた貴重な1万5000人のみが参加することができた。なお、主催者側は当初7500人のキャパシティで、1回公演のみを予定。ところが上記のような応募数を前に、急遽2回公演の対応をとらざるを得なくなったという経緯がある。そのくらいに、予想を上回る応募数だったのだ。

当日のイベントでは、シングル「Why? (Keep Your Head Down)」とカップリング曲の「MAXIMUM」の2曲を歌唱。さらに、「みなさん、お久しぶりです! 東方神起です。元気でしたか? 今日はきてくれてありがとうございます。僕たちと一緒に楽しいイベントにしましょう。」と本人たちからの挨拶があり、トークやミュージックビデオのオフショットを一緒に鑑賞。さらに本人たちへの質問コーナーなどで会場は盛り上がった。

チャート1位を獲得したシングル「Why? (Keep Your Head Down)」は、現在出荷枚数ベースで30万枚を突破し、同じく配信もトータル50万を超えるダウンロード数とヒット中。東方神起は今後、2011年初めに韓国でリリースしたアルバムのライセンス盤を3月に日本でもリリース予定。同ライセンス盤には、これまで未収録の映像なども日本特別仕様として収録される予定だ。

◆BARKS アジアンアーティスト チャンネル
◆東方神起 オフィシャルサイト

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス