女子力が高いアーティスト、1位は西野カナ

ツイート
レコチョクが、ユーザー投票による「女子力が高いと思うアーティストランキング」を発表した。

◆画像で見る「女子力が高いと思うアーティストランキング」

最も票を集めたのは、西野カナ。同年代のリアルな恋愛観を歌った歌詞が女性から熱く支持されているのはもちろんだが、そのほかに「ファッションやメイクが私たち世代のお手本」(10代・女性)、「歌詞が男子に聞いてほしい女心そのもの」(20代・女性)と、曲、ファッション、メイク、トークなどのすべてから“女子”を感じるというコメントが多数寄せられた。渋谷系女子のファッションアイコンであると言われている彼女だけに得票の7割が女性票だったのも際立っていたようだ。

2位は、YUI。先日レコチョクが発表した「チョコをもらいたいアーティスト」でも堂々1位に輝いた彼女については、「女性らしさのなかに力強さがある、素朴さのなかに華やかさがある」(10代・女性)、「かわいい・格好いい・綺麗のすべてが当てはまるアーティスト」(10代・男性)といったコメントが寄せられている。

そのほか、倖田來未、AKB48の板野友美、安室奈美恵と続いた女子力ランキング。“女子力”というワードの定義についてはなかなか難しいが、今回は「曲や歌詞から垣間見える豊富な経験に加え、ファッションセンスや容姿など、すべてを総合して輝いている力」ということのようだ。

【レコチョク 女子力が高いと思うアーティスト】
1位:西野カナ
2位:YUI
3位:倖田來未
4位:板野友美(AKB48)
5位:安室奈美恵
投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
投票実施期間 :1月25日(火)~2月8日(火)の14日間
有効回答数  :1021票

◆レコチョク

この記事をツイート

この記事の関連情報