BUMP OF CHICKEN、新曲「友達の唄」のミュージックビデオ解禁日が決定

ツイート
間もなく公開される『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』の主題歌に起用されているBUMP OF CHICKENの新曲「友達の唄」のミュージックビデオが、CS放送にて2月17日(木)よりフルヴァージョンにてオンエア解禁されることが決定した。

◆BUMP OF CHICKEN、新曲「友達の唄」のミュージックビデオ解禁日が決定~拡大画像~

また2月16日(水)より「友達の唄」の着うた(R)が配信スタートになり、SPOT CMの映像も公開されている。


新曲「友達の唄」は幼少期に感動した映画の情景や、追憶の中に息衝く“友達” との、切なくも心暖まるワンシーンが、繊細で儚くも美しい情景描写とともに語られている名作となっている。

歌詞も発売に先駆けて歌詞サイトより掲載がスタートしており、2/14付けの閲覧ランキングで堂々のウィークリー1位を獲得している。CDの発売前に歌詞を掲載するのはBUMP OF CHICKENにとって、初めての試みであり、多くのファンにとっては、大変うれしい発売前のプレゼントになったことだろう。また、はじめてBUMPに触れたユーザーにとっても、新曲「友達の唄」は心にジーンとくる名バラードであることを感じたに違いない。

心温まる作品となっている新曲「友達の唄」。ミュージックビデオもぜひチェックしよう。

Single「友達の唄」
TFCC-89333 ¥1,050(tax in)
2011年2月23日リリース
01.友達の唄(「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」主題歌)
02.歩く幽霊

◆BUMP OF CHICKEN オフィシャルサイト
◆「友達の唄」キャンペーンサイト
◆「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」公式サイト
◆TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」番組HP
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス