「ペプシネックス」新CMキャラクターは、TVCM初出演のB'z

twitterツイート

「ペプシネックス」の新TVCMキャラクターにB'zが起用されることが明らかになった。B'zのTVCM出演は今回が初。さらにCMには、B'zとしては約1年半振りにリリースされる新曲「さよなら傷だらけの日々よ」が起用されることも発表された。なお、同曲は「ペプシネックス」をイメージして新たに制作された作品だ。

◆B'z画像@PEPSI NEX 新TVCM

今回の新CM「エフェクト」篇(15秒 / 3月1日よりオンエア)と「荒野」篇(15秒・30秒 / 3月5日よりオンエア)に登場するのは、TVCM初出演のB'z。CMでは、乾いた大地が広がる大自然の中でふたりが熱くパフォーマンス。モデルの加賀美レイナ、松島エミが「ペプシネックス」を爽快に飲むシーンともシンクロし、スケールの大きな爽やかな映像となっている。

CM初出演ながら、B'zのふたりは撮影の合間にスタッフと談笑するなど終始和やかなムード。しかし、ひとたびカメラがまわりだすと、その大きな存在感で周囲を圧倒するパフォーマンスを披露。また、監督からのリクエストにも快く応じていたという。

一方、CMでは今回、迫力ある映像を撮影するためにヘリコプターからの空撮を決行。最後は頭上2mという極限にまでふたりに近づき、最高のショットを収録することに成功。B'zのふたりも、ヘリから吹きつける強烈な風を受けつつ最高のパフォーマンスを続けた。

「CMの絵コンテを見た段階で、スピード感と爽やかさを意識して曲を創っていきました。僕たちにとって初めての経験ばかりでしたが、クルーの皆さんのスピーディーな進行と、まさかあれほど近くまで来るとは思わなかった空撮が一番印象に残っています。楽曲とともにCMを楽しんで見て頂きたいなと思います。」── 松本孝弘

「大量にペプシネックスを買い込んで、スタジオで飲みながら制作を行ないました。CM出演は初めての試みということと、バンドとして久しぶりに制作に入るということが重なり、“Go Next=次の世界へ”というキーワードがうまくリンクして作ることができたと思っています。何もない場所で快適な撮影を行なうことが出来たスタッフの皆さんや、たくさんの人の力を集結した作品です。楽しみにご覧になってください。」── 稲葉浩志

なお、B'zのニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」は、3月30日にリリース。

◆ペプシネックス
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報