MBLAQ、日本デビュー決定後初来日、空港でファン800人が歓迎

ツイート
5月4日に日本デビューすることが正式決定した韓国の5人組ボーイズ・グループ、MBLAQ(エムブラック)が2月21日、日本デビュー決定後初となる来日を果たした。

◆MBLAQ 来日画像

MBLAQは、5月4日に日本語楽曲でデビューを果たすことが発表されたばかりの、韓国の5人組ボーイズ・グループ。世界的な人気を誇る韓国の人気アーティスト、Rain(ピ)がプロデュースを手がけていることでも知られ、2009年のデビュー以来、リリースした2枚のシングル/アルバムが連続でオンライン/オフライン・チャートで1位を占めるという快挙を成し遂げた。過去に東方神起や少女時代などが受賞した、 2010年大韓民国芸能芸術賞『グループ歌手賞』を獲得したほか、韓国最大ミュージック・チャンネル-Mnet『2010年上半期最高の新人グループ』にも選ばれ、現在11本のCMに出演するなど人気を誇っている。

今回の来日は、レコーディングやジャケット撮影を行なうためのものだが、空港には、報道陣のほかにも彼らの来日を知ったファン800人が詰め掛ける騒ぎとなり、メンバーは日本での歓迎ぶりに驚きと喜びの表情を見せていた。

今回メンバーのミルは持病の腰痛が悪化しため来日できず、4人での来日となったが、リーダーのスンホは「これから日本で頑張りますのでよろしくお願いします。頑張ります!」と笑顔で応えた。

また、今回来日を果たせなかったミルからコメントも発表されている。

「日本の皆さん、こんにちは。僕はMBLAQのミルです。5月に日本デビューが決まり、僕もとても嬉しいし、皆さんに会えることで、ドキドキしています。今、僕は腰を悪くしていて、長い時間の移動などが出来ず、今回は日本でのレコーディングに参加することができません。本当にすみません。皆さんに早く会いたいけど、今は我慢して休んで、次回は万全の体調で皆さんに会いに行きたいと思っています。待っていてください。これからもMBLAQを応援してください。」

MBLAQは、日本デビューを記念して、5月4日から全国5都市で<『BLAQ Impact Tour』~デビューCD購入者超限定LIVE>を開催。また、5月1日には代々木第一体育館で開催されるMTV「MI CARD Presents MTV×LaLa TV VMAJ 2011 Pre-Show」に出演することも決定している。

<『BLAQ Impact Tour』~デビューCD購入者超限定LIVE>
5/4(水)大阪AKASO
5/5(木) 福岡 Drum Be-1
5/6(金) 札幌 キューブガーデン
5/7(土) 東京 赤坂BLITZ
5/8(日) 名古屋 ボトムライン

◆MBLAQ 日本オフィシャル・サイト
◆BARKS アジアン・アーティスト・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス