Kenのマスコット“ラグベベ”がゆるキャラと友達の輪

ツイート
L’Arc~en~Cielのギタリスト、Kenのマスコット・キャラクター“C.H.Lion Rag baby(しーえいちらいおんらぐべいびー)”、通称ラグベベが、2月20日(日)東京タワー大展望台でイベントを行なった。

◆ラグベベ×ノッポン 画像

これはラグベベの公式ブログ「Ken's C.H.Lionの冒険」で行なわれている「お友達を探そう」という企画で、東京タワーのマスコット・キャラクター“ノッポン兄弟”(双子!)への訪問が実現した。

これまでも、ニッサン石鹸のファーファ、ENEOSのエネゴリくんなどたくさんのキャラクターとお友達になっているラグベベ。当日は、ノッポン兄弟に東京タワーを案内してもらうなど、初めての東京タワーを満喫したようだ。

大展望台のステージではノッポン兄弟とのゲーム対決も実現。なんとステージの周りには約200人近くの人が集まり、展望台は大賑わい。ラグベベとノッポンがステージに登場すると、「キャー!」と黄色い歓声があがり、東京タワーの観光客をも巻き込んで大盛り上がりでゲームは終了した。

そして別れる際には、2010年にリリースされたKenのミニ・アルバムをノッポンに渡し、さらに仲を深めたようだ。

訪問内容の詳細はラグベベのブログ、ノッポン兄弟のブログにて公開中。お友達を探す企画はまだまだ継続中なので、今後、全国のゆるキャラを制覇する日もそう遠くないかも。

◆ラグベベオフィシャルブログ「Ken’s C.H.Lionの冒険」
◆Ken Official HP
◆C.H.Lion Rag baby Official Twitter
◆ノッポン兄弟プロフィール
◆ノッポン兄弟ブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス