aiko「花火」をBGMに、芦田愛菜ちゃん「やっぱり女は恋よね」

twitterツイート

aikoのベストアルバム『まとめI』『まとめII』が2月23日(水)にリリースされ、市場を席巻している。一部のCDショップでは入荷即日に初回盤は完売してしまっており、予約し損ねた人は見つけ次第ゲットした方が良さそうだ。

◆aiko画像

発売前夜の2月22日(火)はリリースを記念して一夜限りの復活を遂げたラジオ番組「aikoのオールナイトニッポン」が放送されたが、通常の約20倍にものぼる2万通以上のメールが殺到し、サーバーがパンクするほどの賑わいを見せた。番組放送中のTwitter検索ワードランキングも「aiko」が1位に駆け上り、aikoパワー健在といったところだ。

ところで、『まとめI』『まとめII』のコラボCMが2月24日(木)からオンエアとなったがごらんになったであろうか。天才子役・芦田愛菜ちゃんが「やっぱり女は恋よね」「aikoの曲聴いて、恋のお勉強しなきゃ~~」と、「花火」をBGMに恋愛について熱弁をふるっている映像だ。6歳にして恋を語る愛菜ちゃんが可愛すぎる。

そもそもは、ドラマ『Mother』が大好きだったaikoが、ブログで「芦田愛菜ちゃんはとんでもないです。妖精です。」と書いたことがきっかけで交流が始まり、今回のCM登場にあいなったのだとか。既にaikoオフィシャルサイトのトップページにて公開されているので、CMがチェックできていない方は、ご確認を。

2月25日(金)20時からはテレビ朝日系「ミュージックステーション」、23時からはTBS系「A-Studio」、27日には日本テレビ系「Music Lovers」にて地元大阪で思い出の地を巡った「ふるさと想い出の地 感動の再会スペシャル」の後編がオンエアされる。TVでのaikoもチェックお忘れなく。

2011年2月25日(金)テレビ朝日系「ミュージックステーション」20:00~20:54
2011年2月25日(金)TBS系「A-Studio」23:00~23:30
2011年2月27日(日)日本テレビ系「Music Lovers」23:30~23:55

◆aikoオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon