ケイティ・ペリー、何故か自分がエイリアン

ツイート
各PC配信サイトにて公開されたケイティ・ペリーの最新楽曲「E.T.(feat.Kanye West)」はチェック済であろうか。アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』収録の「E.T.」に、カニエ・ウェストをゲストに迎えた新ヴァージョンだ。

◆ケイティ・ペリー画像

「E.T.」では、ケイティがエイリアンのような不思議で理解できない人を好きになるという歌詞になっているが、「E.T.(feat.Kanye West)」ではカニエがそのエイリアンになって、ケイティと掛け合う形となっている。この楽曲のビデオの制作は既に終了しているようで、ケイティ本人のツイッターには「カニエをフィーチャリングに迎えたビデオの撮影中の風景だよ」と写真をアップしているが、そこでは何故かケイティが宇宙人に。宇宙人は彼氏の方じゃなかったっけ? ビデオが公開されるのも、もうまもなくだと思われるが、この写真を見る限り、必見だ。

アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』からのシングル・カット曲3曲は全て全米シングルチャート1位を記録しているが、3曲連続の時点で女性アーティストとしては11年ぶりの快挙となったもの。今回の「E.T.(feat. Kanye West)」はアメリカのiTunesのシングル・チャートでは配信とともに急上昇し、総合2位を記録(日本時間2月23日16時現在)」、この勢いで全米シングルチャート4曲連続1位を獲得する日も近いかもしれない。

日本では「E.T.(feat.Kanye West)」の配信を記念し、iTunesにて過去のアルバム2タイトル『ワン・オブ・ザ・ボーイズ』『ティーンエイジ・ドリーム(デラックス・エディション)』が期間限定ながらプライス・ダウンされているので、買い逃していた人には、今がチャンスだ。

◆iTunes Store ケイティ・ペリー(※iTunesが開きます)
◆ケイティ・ペリー・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス