SuG武瑠、魔法のiらんどにて処女小説を無料配信

ツイート

3月1日(火)、魔法のiらんどにてSuG武瑠が小説を発表した。

3月9日(水)サグの日に発売される2ndアルバム『Thrill Ride Pirates』のテーマは、「海賊たちの船上遊園地」なのだという。各楽曲が全てアトラクションとリンクしており、“海賊船の遊園地にようこそ”という意味合いのオープニングのSE「welcome II」からアルバムはスタートする。先行シングル「Crazy Bunny Coaster」はその名の如くジェット・コースターで、その他にもコーヒー・カップをテーマにした「Ultra Spin Tea Party」、フリーフォールをテーマにした「Extreme fall」など、楽しさ満載のコンセプチュアル・アルバムとなっている。

SuGのアートディレクターとして、作詞とそれに基づいた世界観、PV、衣装等のアートワーク全般を担当しているボーカル武瑠は、「小説の構想は1年前からあたためていて、少しでもSuGの魅力が伝わるのなら挑戦したかった。最高のアルバムに対する熱意の証です」と意気込んでいる。

この小説は3月1日(火)より毎日1話づつ(合計12話予定)掲載されるという。1話ごとがアルバムそれぞれの楽曲の世界観に基づいた短編小説になっており、3月9日(水)発売のアルバムとあわせることによって、より深くSuGの世界観に触れることができるというものだ。サウンドとヴィジュアルのみならず、テキストや画像、ファッションなどあらゆる表現方法を持てSuGの世界を作り上げていく彼らこそ、コレまでなかったヴィジュアル系の最新形態といえるものだ。

小説は、3月いっぱいまで魔法のiらんどで無料で閲覧することができる。

◆SuGオフィシャルサイト
◆魔法のiらんどサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス